【月のまとめ】2021年1月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2021年1月公開の記事ランキング

2021年1月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2021年2月1日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選

「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること」自動車王と呼ばれたフォード・モーターの創設者であるヘンリー・フォードはこのような言葉を残しています。運用型広告の商談でも同じですよね。今回は、運用型広告の商談前に準備しておくべきことをまとめてみました。


〈 2位 〉 2021年に押さえておきたい、運用型広告の周辺で注目すべきこと

昨年は、運用型広告においても予期せぬ変化の連続ではなかったでしょうか。何が起こるかわからないときこそ、考えることを放棄せず仮説を持って未来に備えたいですね。そのヒントになればと思い、昨年の振り返りと2021年に注目しておきたいことをまとめました。


〈 3位 〉 TimeTree Adsとは?特徴やターゲティング、運用の注意点を解説

家族で利用している方や、子供を抱える方の利用が多いカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」内に広告が出せる「TimeTree Ads」の特徴や機能について解説しています。未来の行動にターゲティングできる「予定ターゲティング」とは?


〈 4位 〉 競合他社のウェブ広告出稿状況調査に役立つ、無料ツールを利用したTips3選

お客さま、または上長に「競合ってどんな広告やってるんですかね?」と聞かれた経験はありませんか。そんなときに役立つ、競合他社の出稿状況を調べるためのTipsやツールの活用方法をご紹介します。自社の訴求をブラッシュアップする際にご活用ください。


〈 5位 〉 Yahoo!広告、「ユーザーからの意見に基づく広告掲載停止」の取り組みを開始へ

広告の品質を高めるべく、広告の表現やポリシーはより厳格化してきています。広告は、広告主の声を届けられる方法ではありますが、ユーザーのためのものであることを再度理解して取り組んでいきたいですね。



もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事