【月のまとめ】2020年10月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2020年10月公開の記事ランキング

2020年10月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2020年11月4日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 iOS 14による運用型広告の広告配信やトラッキングに対する影響まとめ

iOS 14からの更なるプライバシー保護機能の強化により、広告プラットフォームによって大小こそあれ、コンバージョン数の欠測やターゲティングなどの精度が下がるなどの影響が出ています。本記事では、iOS 14の影響を受けると考えられる主な広告プラットフォームとその影響をまとめました。


〈 2位 〉 広告運用で初月から成果を出すために大事にしている8つのこと

短期的な成果はクライアントの不安を取り除くことができるため、広告運用では「初月」がもっとも重要なタイミングのひとつになります。今回は、私たちが初月から成果を出すために大事にしていることをご紹介します。


〈 3位 〉 Facebook広告、広告数の上限を設定へ|むやみに広告数を増やさないアカウント設計とは?

なぜ広告数の上限を設けるのか?同時に配信する広告が過度に多いとそれぞれの広告に十分なデータが蓄積されにくくなるからです。アップデートの背景を知ると広告パフォーマンス改善の観点で合理的なものだといえますね。


〈 4位 〉 運用型広告の代行を依頼する前に共有しておきたいこと(RFPあるいは与件メモのススメ)

広告主が、広告代理店に事前共有しておきたいRFP(Request for Proposal:提案依頼書)をご紹介します。外から見えない情報も漏れなく共有できれば、プロモーション戦略や広告運用のクオリティをグッと引き上げることができます。


〈 5位 〉 Facebook広告「ホールドアウトテスト」とは?コンバージョンリフトを簡単に計測

クリックされなかった広告がビジネスへどれほど貢献したかを検証する「ホールドアウトテスト」の実施方法を解説しています。検証結果が良くも悪くも、それを踏まえたうえで何をするべきか決めていくことが大切ですね。



もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事