【月のまとめ】2020年8月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2020年8月公開の記事ランキング

2020年8月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2020年9月8日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 【8月19日に実施】Yahoo! 広告、検索広告の拡大テキスト広告にタイトル3と説明文2が入稿可能に

Yahoo!の検索広告の拡大テキスト広告に「タイトル3」と「説明文2」が追加可能になりました。本記事では、キャンペーンエディターで説明文などを一括で変更する方法もご紹介しています。


〈 2位 〉 アナグラムが採用活動においてどのようにPDCAを回しているか

運用型広告という決して一般的ではないジャンルのなか、採用活動において弊社がどのようにPDCAをまわし改善をしてきたのか、その一部をご紹介させていただきます。


〈 3位 〉 実店舗とユーザーを繋ぐInstagramで“いま”できること

新型コロナウィルスによる感染症の世界的拡大を背景に、実店舗での集客で”いま”できることとは?本記事では、オフライン集客をサポートするInstagramの3つの機能をご紹介します。


〈 4位 〉 Facebookカルーセル広告、配置のアセットカスタマイズが可能に|Instagramストーリーズでもより使いやすく

今回のアップデートから、1つの広告セットにカルーセル広告のデータも集約できるようになりコンバージョン最適化のメリットをより活かせるようになりました。また、Instagramストーリーズではカード枚数が増えるなどさらに柔軟な対応も可能になっています。


〈 同率5位 〉 Google タグマネージャでサイトジェネラルタグを実装する際の手順と注意点

Yahoo!のサイトジェネラルタグを、Google タグマネージャで設定する方法をまとめました。設定する際の注意点にもふれています。同様な設定を行う場合は、本記事をご活用ください。


〈 同率5位 〉 YDNからYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型、YDA)への変更手順

2020年7月からYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)の全アカウントへの提供を開始しました。2021年の春にはYDNの提供が終了予定となっていますので、計画的に変換作業を行い、ディスプレイ広告(運用型)に慣れておきましょう。


もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事