【月のまとめ】2020年6月公開の記事ランキング

【月のまとめ】2020年6月公開の記事ランキング

2020年6月公開の記事のうち、Twitterで話題になった記事をランキング形式でお届けします。見逃してしまった記事のおさらいにもご活用ください。

※このランキングはTwitterのいいね数をもとに集計しました。集計は2020年7月29日時点のもので、その後更新されている場合があります。

Twitterで話題の記事TOP5

〈 1位 〉 これからリスティング広告を始めるならチェックしておきたい、Google アナリティクスの8つのデータ

過去に一度も広告配信を行ったことがなく参考となる広告データがない場合は、Google アナリティクスのデータを確認することで成果につながるユーザー像のイメージを深めることができます。 リスティング広告運用に活かせそうなデータを中心にまとめてみました。


〈 2位 〉 広告文・LPをレベルアップさせる、コピーライティングの原則とは?

コピーライティングに苦手意識のある広告運用者も少なくないのでは?本記事では、広告文やランディングページなど、正解のないコピーに関する悩みを解決する「コピーライティングの原則」をご紹介しています。


〈 3位 〉 Google 広告のポートフォリオ入札戦略とは?導入メリットと設定方法

「ポートフォリオ入札戦略」は、通常の入札戦略とどう違うの?に応えます。Google 広告の機能をうまく活用して、その分考えたり運用したりする時間をつくりましょう。


〈 4位 〉 Google 広告、カスタマーマッチがディスプレイ広告で利用可能に

本記事では、カスタマーマッチの利用要件もまとめています。カスタマーマッチの仕様の確認や復習にもぜひご一読ください。


〈 5位 〉 実店舗も持つネットショップが、Google ショッピング広告やGoogle マイビジネスで“いま”できること

新型コロナウイルスによる感染症の拡大により、臨時休業など不安定な店舗運営が続くなか、実店舗でのビジネスを継続させるためにはどうした良いのでしょうか?Google 広告やGoogle マイビジネスを使って、いま何ができるかを考えてみました。


もっと読む




この記事のURLをコピーする
アナグラム編集部

アナグラム編集部

アナグラム株式会社 編集部です。リスティング広告やFacebook広告などの運用型広告ネタの記事を執筆・クルーの記事の編集、案出しなどを行っています。より良い、正しい記事を運用型広告運用者へ素早く届ける!事をモットーに日々編集に明け暮れております^^ 好きな仕事は「漢字の閉じ開き」です。

最近書いた記事